山口紗弥加「まさに事変が起きた」 東京事変の書き下ろしに興奮
秋の新ドラマ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」の主題歌が東京事変の曲に決定。
来月11月18日より放送される新ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(テレビ東京系)の主題歌を、東京事変が担当することが発表されました。
■主題歌は「命の帳」
同ドラマの主題歌となる「命の帳(いのちのとばり)」は、作詞を椎名林檎さん、作曲を伊澤一葉さんが担当。東京事変でハイセンスな曲を生み出してきた2人のタッグに、ファンからも「期待値爆上がり!」など喜びの声が上がっています。
また「命の帳」は、放送前の13日から配信リリースされることが決定しています。
関連記事:バンド「Aqua Timez」が話題のアニメ化でトレンド入り 「復活して!」
■「まさに事変が起きた」
主演を務める女優・山口紗弥加さんは、じつは椎名林檎さんと出身中学校が同じなのだそう。
自身が主演を務める作品で椎名さんに楽曲を書いてほしいと願っていたという山口さんは、東京事変が主題歌を担当することについて「まさに事変が起きたと思いました(笑)」と語り「夢みたいな気持ちです」と喜びのコメントを残しています。
東京事変からも「山口紗弥加氏は生まれながらのコメディエンヌですから、本作でもきっとおかしみをもたらしてくれるはずだと期待しております」と期待のコメントを寄せました。