昼休みに何を食べるか… 電車に乗っているときに考えていること

電車に乗っているときには、どのようなことをしていますか? 仕事や彼氏のことを、考えている人もいるようです。

②ひたすら仕事のことを

「会社に向かう電車の中では、仕事のことで頭がいっぱいです。『今日はあれを処理しないと…』などと考えては、憂鬱な気持ちになっています。とくに月曜日の通勤は、足取りが思いですね。


会社から家に帰るときも、仕事のことを考えています。『今日は、なぜあんなミスしたのだろう』など、1日の反省をひたすら頭のなかでしているんです。


もっとオンとオフを切り替えられる性格ならいいんですが、どうしても引きずってしまうのが私の悪いところだと思っています」(20代・女性)


関連記事:見ていて恥ずかしい…「青春」で片づけられない学生の言動3選

③彼氏のことを思い出して

「通勤のときはよく、彼氏のことを考えています。一緒に遊んで楽しかったことや、次に会える日のことを思っては愛しい気持ちになっているんです。


通勤中は暇なので、余計に彼氏のことを考えてしまうのでしょうね。これだけ思える彼氏がいて、私はとても幸せ者だと思っています」(20代・女性)


できれば楽しいことを考えて、電車に乗りたいものですね。

・合わせて読みたい→昼休みも上司と一緒なんて…人付き合いが面倒だと思った瞬間とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

年内最後の楽天スーパーSALEは12/4 20:00から! ふるさと納税もポイントアップのチャンス

この記事の画像(1枚)