ソニン、ヴィーガンのキッカケを告白 「食の好みが合わず」失恋したことも

女優のソニンが自身のヴィーガン遍歴を告白

ソニン

21日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に女優のソニンさんが登場。

自身が動物性食品を摂取しない「ヴィーガン」となったきっかけを語り、スタジオを驚かせました。


■マヨネーズを手作り

この日、「調味料にこだわる女」として登場したソニンさんは自身が十年ほど前からヴィーガンであることを告白。マヨネーズをたまご抜きで自作する程「料理をクリエイトすることが好き」と語りました。

冷蔵庫の中から様々な材料や調味料を出し、「これで何を作ろう…」と考えることも多いそうです。


関連記事:見た目はまるで○○? ヴィーガンケータリング「MODOKI」が楽しすぎ

■出会いはマクロビダイエット

そんな彼女がヴィーガンになったきっかけはダイエット。最初はベジタリアンから挑戦したとのこと。

2009年に舞台の役柄に合わせるよう身体を軽く、減量しなければならなくなった時、歌手のマドンナさんが活用していた「マクロビダイエット」を参考に食生活を変えていったと振り返りました。

しかし、ダイエット終了後一ヵ月ぶりにツナサンドを食べたら「たべれない…」とショックを受け、身体が動物性食品を受け付けないことに気づき、「それから色々極めていたらヴィーガンにたどり着いた」と話しています。

続きを読む ■結婚を考えた男性とは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)