コメダ珈琲×くまモンの限定シロノワール登場! 隅々まで栗の旨味が浸透

コメダ珈琲店からくまモンコラボによる季節限定シロノワールが登場! モンブラン風味のシロノワールを実食してみました。

くまモン

14日、コメダ珈琲店から「くまモン」コラボの季節限定シロノワールが登場! 売り切れ続出な中、その人気の秘訣を確かめるべくfumumu記者が実食してみました!


■シロノワールとは?

コメダ珈琲店の看板商品といっても過言でないくらいの定番商品。熱々のデニッシュパンの上にひんやりとしたソフトクリームを乗せ、お好みで甘~いシロップをかけて食べるスイーツのこと。

温冷ふたつの食感を一度に楽しめる、シンプルでありながらとても人気な商品です。

今回発売されたのは、熊本県公式PRマスコットキャラクターとしてお馴染みの「くまモン」とコメダ珈琲店のコラボによる季節限定商品「シロノワール くまもとモンブラン」(通常サイズ/750円~770円 ミニサイズ/550~570円・税込)。

一部店舗では、くまモン×コメダ珈琲店によるオリジナル小皿も販売されているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事:コメダ珈琲から秋の新作登場! 香り高いみかん&栗ケーキが絶品

■2サイズ展開で様々なシーンに対応

コメダ珈琲店のシロノワールには2〜3人でシェアできる通常サイズと、ひとり用のミニサイズがあります。今回注文したのはミニサイズ。

食後のデザートとして食べたい方にはミニサイズ、がっつりメインとして食べたい方には通常サイズがオススメ。様々なシーンで楽しめるところも、シロノワールが長く愛され続けている理由のひとつなのではないでしょうか。

続きを読む ■栗モンブラン風味のソースにほっこり

おすすめ記事