コメダ珈琲から秋の新作登場! 香り高いみかん&栗ケーキが絶品

コメダ珈琲から新登場のケーキ2種を食べ比べ! 珍しいみかんケーキと濃厚なモンブランを食べてみました

コメダ7日、コメダ珈琲店から季節のケーキが新登場! 中でも絶品と噂の2種をfumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■香ばしい栗の香りに癒される

まずは「純栗ぃむ」(450〜520円・税込)から実食。コロンとした見た目と、てっぺんにちょこんと乗った栗が特徴です。
ひとくち食べた瞬間、栗の香ばしい香りを感じられます。普通のモンブランより栗のクリームがきめ細かく、スポンジとの相性が抜群。


関連記事:無印良品から秋のマロン味おやつが続々登場! 絶品3品を食べてみた

■栗の皮入りで食感にアクセントを

間の生クリームが栗クリームをかなり濃厚なものにさせています。さらに栗の皮入りのクリームがアクセントとなり、栗そのものの味を生かした味わいに。てっぺんのやわらかくボイルされた栗と一緒に食べることで、栗の旨味をたっぷりと味わうことができます。

ただ甘いばかりでなく、リアルな栗特有の渋みも感じられるので、栗好きな方におすすめの一品!最後には栗の残り香がスッと鼻に抜けます。その残り香を楽しむのも、もうひとつの楽しみ方なのではないでしょうか。

次ページ ■ふわっふわ過ぎるみかんケーキ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事