北海道のド定番「やきそば弁当」実食! 付属スープの無駄のなさに衝撃

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は? めちゃ炭水化物です!

■はじめてのスープ作り

なんだか浄化された心もちで、麺にかやくをいれ、中華スープの粉末を容器に入れます。

ブチめし やきそば弁当

麺にお湯を入れ3分経った頃…台所で湯切りをせず、スープに投入! 初体験すぎて新鮮でした。

ブチめし やきそば弁当

麵に液体スープとふりかけを入れ、まぜまぜしたら出来上がり!

ブチめし やきそば弁当

スープ付きの豪華な食事が完了しました。長く道民に愛されてきたカップ麵…どんなお味なのか実食です!


関連記事:セブンの超話題「ビャンビャン麺」実食! 極太麺に浸透する旨味が最高

■最高のジャンク感が美味!

まずは、気になるスープから。透明感あるシンプル感がお吸い物みたいですね。

ブチめし やきそば弁当

ひとくち飲んでみると、インスタントラーメンの粉末をスープにしたような感じで、ほどよい塩っけにジャンク感があり「コレコレ!」と言いたくなる味わい。

また、やきそばのほうは、細麺で誰もが一度は食べたことのあるような昔ながらのソース味。こちらも絶妙なジャンク感があり、懐かしい気持ちになります。

ブチめし やきそば弁当

お肉はダイスになっており、キャベツの甘みと合わさって満足度を高めてくれます。THE・カップ麵が食べたい日に、最適な逸品!

同商品は、他にも「たらこバター風味」や「まろやかカレー味」などもあり、スープも麺の種類によっては「コンソメスープ」に。北海道旅行で購入するもよし、通販で購入するもよし…ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→水で作る「汁なし麺」が涼をとれるスグレモノ! プルプル麺がたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)