スイーツや揚げ物などが魅力的で! コンビニでつい買ってしまうもの

コンビニで買い物をするときに、スイーツや唐揚げなどつい他の商品が気になってしまうことはないでしょうか?

コンビニで買い物
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンビニに入ると、つい必要ないものまで買ってしまうことはありませんか? それだけ、魅力的な商品がたくさんあるということでしょう。


■「コンビニで目的以外のもの」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、コンビニでは目的以外のものもつい買ってしまうか、調査を実施しました。

コンビニでは目的以外のものもつい買ってしまうグラフ

「買ってしまう」と答えた人は、全体で33.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、コンビニでつい買ってしまうものについて話を聞きました。


関連記事:女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態

①コンビニスイーツ

「コンビニで買い物するときには、ついスイーツコーナーを見てしまいます。そしておいしそうなスイーツが並んでいると、買わずにはいられません。


本当は太るのが嫌なので、甘いものは控えておきたいんですけどね。それに節約のためにも、コンビニで無駄使いはしたくないんです。それでも買ってしまうのが、コンビニスイーツの怖いところ。


いつもスイーツコーナーの前で、ものすごく葛藤している自分がいます」(20代・女性)

続きを読む ②アイスクリーム

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事