スイーツや揚げ物などが魅力的で! コンビニでつい買ってしまうもの

コンビニで買い物をするときに、スイーツや唐揚げなどつい他の商品が気になってしまうことはないでしょうか?

②アイスクリーム

「この夏には、コンビニでたくさんのアイスを買って食べました。暑い日には、やはりアイスクリームを食べるのが一番の幸せだと思うんです。


ただこれから寒くなっていきますが、アイスの購入をやめることはありません。暖房をしっかりつけた部屋で食べる冬場のアイスも、おいしくてやめられないのです。


つまり1年中、コンビニでアイスクリームを買い続けていることになりますね」(20代・女性)


関連記事:ノーブラ部屋着で買い物も? 近所にコンビニがある生活のリアル

③揚げ物

「コンビニのレジ横に並んでいる揚げ物は、なぜあんなにおいしそうに見えるのでしょうか? 唐揚げやポテトなど買うつもりがまったくなかったのに、視覚にやられて購入してしまいます。


間食にこれほど油分の多いものを食べるなんて、ものすごく罪悪感を感じるもの。しかしそれよりも食べたい気持ちが勝ってしまうのが、コンビニの怖いところでしょう。


いつも揚げ物を買ってしまうため、夜中にコンビニに行くのが怖くなっています」(20代・女性)


どんなに我慢しようと思っても、魅力的な商品にやられてしまうのでしょうね。

・合わせて読みたい→KIHACHI監修「トライフルロール」がファミマから新発売 贅沢すぎ…!

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)