18日放送の『行列のできる法律相談所』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが出演。
趣味や好きなことで活躍の場を広げる児嶋さんですが、そんな姿が「相方に似てきた」と話題になりました。
■これでテンションが上がる
ヨガ本を出版、人気ドラマ『半沢直樹』への出演、フィットネス配信サービス番組での実演など、最近多方面で引っ張りだこの児嶋さん。「趣味がお金になる」「趣味を仕事に」のスタンスが「誰かに似てきた」と、スタジオではイジられてしまいます。
そして、「自分が出てないテレビ番組で僕の名前が出てほめられているのを見た」ときに、かなりテンションが上がることも告白。
「『行列』を見てたら、日向坂46の小坂菜緒さんがファンだと言っていて…」と偶然にも自分の名前が出ていたシーンを目撃した児嶋さんは「うれしいはうれしい」と言いつつも、「もしかしたら“ひとボケ”のためでは」と、小坂さんのボケの可能性を考えて不安になったそう。
しかし「どの辺が好きなのか聞いてみたいですね」とデレデレの表情になりました。
関連記事:アンジャッシュ児島、狩野英孝と復帰の仕方について模索 「いつ復帰しても…」
■「児嶋の時代キタかな?」
番組では、小坂さんが児島さんの魅力を語るVTRを紹介。児嶋さんのツッコミの切れのよさ、つぶらな瞳、『児嶋だよ!』と言ったあとのドヤ顔が好きなのだとか。「ずっとずっと大好きでいつかお仕事でお会いできたら」と共演の目標を語りました。
VTR明け、児島さんは「まさかホントとは…こうほめられるとテンションが上がる」と再確認。MCのフットボールアワー・後藤輝基さんに「絶好調ですね、来ましたね児嶋さん」と振られると「児嶋の時代ってほどじゃないですけど…キタかな?」と答えて、スタジオを爆笑に包みました。
東野さんは児嶋さんを「相方のマイナスを全部プラスに変えて」「ピンでイキイキしている」と評価しますが「それこそ趣味を仕事にしているのは渡部さんと一緒」と後藤さんに言われると、すかさず「ひどい言われようなんです。渡部バブルと言われるんですよ、なんだよ渡部バブルって」とお約束のキレ芸を披露しました。