函館イオン「海鮮ちらし」の価格に衝撃! 気になるお味は…

函館のスーパーマーケット・イオンでお得すぎる海鮮ちらしを発見しました!

イオン海鮮丼函館市のイオンで、衝撃的なお値段の海鮮ちらしを発見! fumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■値段を二度見

北海道函館市に短期移住した記者Yが、日常のお買い物に近くのイオンへ赴いたところ、お惣菜コーナーで海鮮ちらしを発見。

ボタンエビに、いくらに、サーモンにまぐろ…こんな豪華なお魚ばかり。もちろんお高いんでしょう? と思いきや値段がなんと税別550円! エェ…?

イオン海鮮丼

あまりの驚きに二度見、いや、三度見しました。

イオン海鮮丼

この内容でこのお値段て…! 記憶では、関東のほうではこの内容ならもっとお高いはず。というか、スーパーの海鮮ちらしでこんな大きなエビが入っているのを見たことないような…。

さすが海鮮王国・北海道。秒で購入することとなりました。


関連記事:北海道はチャーシューも規格外! カリッ・ジュワ・ホロッの三段落ちに歓喜

■豪華ラインナップ

帰宅しワクワクしながら蓋を取ると、やっぱり夢じゃなかった! しっかりとボタンエビがのっています。

イオン海鮮丼

さらに、イカにサーモン、マグロ(加工品)にホタテにカニ、ウニ、イクラという豪華ラインナップで酢飯は国産米使用。見た目だけで満腹になりそうな内容です。

しかし、海鮮物というのは素材の良し悪しが如実に出るもの。味はいったいどうなのか…ドキドキしながら実食です。

続きを読む ■エビ味噌も味わえる

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事