函館イオン「海鮮ちらし」の価格に衝撃! 気になるお味は…

函館のスーパーマーケット・イオンでお得すぎる海鮮ちらしを発見しました!

■エビ味噌も味わえる

まずは、ひときわ輝く存在感を放つエビから。身の部分を食べてみると、なかなかのプリプリ食感! 甘みのある味わいがしっかりと感じられます。

イオン海鮮丼

また、頭にはエビ味噌もたっぷり。

イオン海鮮丼

臭みも気にならないほどで、やや苦みのある深い味わいを楽しめました。


関連記事:北海道はチャーシューも規格外! カリッ・ジュワ・ホロッの三段落ちに歓喜

■他の海鮮は…?

エビだけでもうお値段分の満足度がありそうなものの他の海鮮も美味! サーモンやマグロ、ホタテやイカはとても肉厚で、しなびた感じも一切なく新鮮な風味がしました。

イオン海鮮丼

ウニはやや臭みがあり、もともと苦手な場合は少し食べづらく感じる人もいるかも。食感が命のイクラはしっかりプチプチ感があります。土台になる酢飯は、やや固めタイプですがお酢がちょうど良い具合で効いている食べやすい味わい。

個別に感想をお届けしましたが、複数の具材と一緒に合わせて食べると、お得すぎる豪華さに歓喜の念がわきあがります! イオンは駅チカにありますので、函館旅行の際に寄ってみるのもいいかも。

・合わせて読みたい→エビの殻剥きが原因で指を切断 恐ろしい感染症に注意喚起

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事