函館「雪んこ」2種食べ比べ! 初雪のような新感覚のお餅スイーツ

函館のスイーツ「雪んこ」2種を食べ比べしてみました!

■優しい甘さのプレーン

まずはプレーンから実食! 一口食べるとまずは求肥のフワっとした食感が感じられます。とても分厚くて弾力のある食べ心地が幸せな気持ちにさせてくれます…。

函館雪んこ

中のタネは、自然の甘みがしっかり感じられるホックホクのポテト感! 求肥と合わさったときのフワッホクッとした食感が最高です。


関連記事:函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

■スッキリ風味のヨーグルト

お次は1店舗限定のヨーグルト。作りはプレーンと同様ですが、本来生クリームが入っているところに、ヨーグルトと甘さ控えめのヨーグルトが入っています。

函館雪んこ

ひとくち食べると、ヨーグルトの爽やかな酸味がかなり際立っています! ポテトの甘みにマッチしていて、プレーンとはまた違った、スッキリした味わいに。

かなり繊細なこだわりで作られた、新食感の不思議なお菓子。通信販売もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ベルギーヨーグルト初上陸! 野菜とハチミツでディップした結果は?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)