■収録前夜は自由恋愛の場?
水泳大会の収録では、出演者は前夜から大磯ロングビーチに泊まる慣例になっていました。「夜は自由恋愛が行われている」と聞いていたそうですが、「今から部屋に来ない?」と部屋に電話がかかってきたことも明かしました。
電話の相手は、芸人でもプロデューサーでも俳優でもなく、スポーツ選手。「大胆やね。(お目当ての人がいても)部屋番号調べないとあかんやん」と手間暇をかける行動に名倉さんはあきれ顔。
結局、水谷さんは行かなかったそうですが「いろんな人に(手あたり次第)『どう? どう?』と誘ってたのでは」と振り返りました。
関連記事:佐々木希が『笑点』に挑戦 全力の顔芸に落語家も心配「女優人生大丈夫?」
■「やべぇ」「今じゃできない」
視聴者からは「芸能人水泳大会の前日やべぇ…」「ギルガメって番組キモ」とドン引きする視聴者が多数。
「当時は7時台に放送してたんだもんな」「あの90年代前半の深夜地上波は無法地帯でなぁ」とアウトさを回顧する人も現れましたが「今じゃできないね」と、多くの否定的な意見で占められています。
20数年前と言えども、今との落差が激しすぎて時代を感じるエピソードですね。
・合わせて読みたい→小島瑠璃子、6キロ増量で「やらねば」 トレーニング励む姿に反響
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2