容姿はいつか衰えるので… 見た目で好きになるのはよくないと思う理由

見た目のいい男性のことを、好きになる女性がいます。しかし見た目で選ぶと、痛い目に遭うこともあるようです。

②見た目は衰えるので

「会社の先輩で、ぽっちゃり体型の男性がいます。ただこの先輩、昔はイケメンでモテたというんです。最初は嘘だと思っていましたが、写真を見せられびっくりしました。


昔の先輩は本当にかっこよくて、これならモテるのもわかると思ったんです。しかし今の先輩には、そのような面影もありません。いいように言えば、親近感がある見た目というか…。


見た目は誰でも変化するものなので、やはり中身をきちんと見るべきだと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:異性との距離感が近い妹キャラはモテる? 話を聞いてみた

③モテる人は遊んでいそう

「見た目のいい男性は、きっとモテると思います。そしてモテる男性は、それなりに遊んでいるような気がするんです。そんな人だと、安心して一緒にいられません。


むしろ心配がないくらいのフツメンのほうが、安心した気持ちで付き合っていられると思うんです。これもある意味、見た目で選んでいるのかもしれませんが…」(20代・女性)


相手の中身も、きちんと見ておいたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)