容姿はいつか衰えるので… 見た目で好きになるのはよくないと思う理由

見た目のいい男性のことを、好きになる女性がいます。しかし見た目で選ぶと、痛い目に遭うこともあるようです。

カップルの喧嘩
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目がいい男性には、目を奪われてしまう女性も多いでしょう。しかし見た目だけで好きになると、痛い目に遭うこともあります。


■「見た目で好きになるのはNG」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、見た目で好きになるのはよくないと思うか、調査を実施しました。

見た目で好きになるのはよくないと思うグラフ

「よくないと思う」と答えた人は、全体で23.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、見た目で好きになるのはよくないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:イケメンと付き合えると盛り上がったけど… 中身が残念だった経験

①中身を知ってショック

「友達の彼氏はものすごくイケメンで、誰もが『うらやましい』と言っています。しかし話を聞くと、その彼氏はあまり性格がよくないようです。


自分がイケメンということをよく知っているらしく、『付き合えていることを、ありがたく思え』といった感じの態度を取ってくるそうで、そんな人は最悪だと思いました。


他にもモラハラっぽい言動が目立つようで、顔だけで選んでもろくなことがないのだと思ってしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②見た目は衰えるので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)