男性はどう思ってる? 年上女性が恋愛対象になる時の条件3つ

男性が年上女性にキュンキュンする瞬間とは? 男性たちに、詳しい話を聞きました。

ハートを持つ男性
(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年下男性を好きになってしまった時、「年上女性はどう思われているのか」とか「恋愛対象になるのか」などと、気になってしまいますよね。

男性にとって、年上女性が恋愛対象になるのは、どのような場合なのでしょうか?

その条件について、fumumu取材班が、男性たちに詳しい話を聞きました。


①年上ならではの色気

「歳を重ねることでしか出てこない、年上女性ならではの色気に魅力を感じます。


同世代の女性のなかには、肌が露出するファッションなどで色気を出そうとしている人もいますが、そのような中で露出しているわけでもなく、自然な振る舞いでも色気を醸し出している大人の女性を見つけると、つい目で追ってしまいます。


色気って頑張って出るものではなく、素敵な生き方をしていると、年齢とともに醸し出ているものなんですよね…」(20代・男性)


関連記事:男は若い方がいいというけれど…男子がドキッとした年上女性の特徴

②同世代にはない包容力

「20代ってバリバリ仕事を頑張らなきゃいけないイメージがあるし、そうでないと同世代からはカッコ悪いと思われがちですが、正直、疲れて癒されたいと思っているのが本音です。


だからこそ、『頑張り過ぎなくていいんじゃない?』とか『たまには息抜きも必要だよ』などと言ってくれる、包容力のある女性に惹かれてしまいます」(20代・男性)

続きを読む ③年の差を感じさせない言動

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!