加藤紗里、離乳食作らない発言への批判に反論 「押しつけうっとうしい」
タレントの加藤紗里さんが、5ヵ月になる長女への離乳食は「作るわけない」と発言して炎上 批判に反論して話題に
■手を抜けるところは抜いていい?
そんな加藤さんの意見には、賛否両論様々な書き込みが寄せられています。インスタグラムのストーリーでは、離乳食を作らない理由について「そんな暇ぢゃないんだ」と発言している加藤さん。
そんな言葉を受けて、「暇だから離乳食作るっていう人を馬鹿にした言い方に批判しているんですよ?」というコメントも書き込まれ、「いいね」が寄せられています。
それに対し、「自分も市販の離乳食を与えているけど子供を愛している」加藤さんに共感の声も集まり、「手を抜けるところは抜いて育児して何が悪いの?」という書き込みも見受けられました。
関連記事:ぺこ、7カ月の息子「順調とは言えないけど」 愛に満ちた言葉に反響
■「炎上望んでません」と言い切る
インスタグラムを炎上させることで注目度を上げている「炎上タレント」と呼ばれたこともある加藤さん。
しかしですが、今回の投稿には「炎上させたくて書いてるつもりもありませんのでコメ欄炎上望んでません」と明記されており、「今日も頑張りましょ」というポジティブな言葉で文章を締めくくっています。
★加藤紗里さんのインスタグラムはコチラ!
・合わせて読みたい→キンタロー。離乳食の画期的なアドバイスで「スムーズにやれました」
(文/fumumu編集部・星子)- 1
- 2