加藤紗里、離乳食作らない発言への批判に反論 「押しつけうっとうしい」

タレントの加藤紗里さんが、5ヵ月になる長女への離乳食は「作るわけない」と発言して炎上 批判に反論して話題に

加藤紗里

タレントの加藤紗里さんが25日、自身の公式インスタグラムを更新。生後5ヵ月になる長女への離乳食を「作るわけない」と発言したことに対する批判に対しての反論を投稿し、反響を呼んでいます。


■押しつけは「正直うっとうしい」

加藤さんが、長女のりりちゃんの離乳食に関する発言したのは、23日。インスタグラムのストーリー機能でファンからの質問に答え、離乳食は全て既製品を与えていると発言して、批判コメントが寄せられていました。

それに対し加藤さんは25日、インスタグラムに「新しい価値観そろそろ受け入れよう」と呼びかけ、「母乳=良い母親。離乳食作る=良い母親。の概念の押しつけ正直うっとうしい」と綴り、物議を醸しています。


関連記事:キンタロー。「あああ難しい」 子育ての新たな悩みに直面しパニック

■「今令和だよ?」と新しい時代を強調

加藤さんは、離乳食を作る作らないは個人の自由だという趣旨のコメントをして、「24時間育児ってゆってる方! とても心配です! ちゃんと寝てください!!」と私見を述べています。

さらに、離乳食を作らなくてもりりちゃんのことは愛していると綴り、「すっごい紗里の娘の離乳食問題で盛り上がってくれてるけど、今令和だよ?」と、時代が移り変わっていることを強調しています。

続きを読む ■手を抜けるところは抜いていい?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!