人気2人組YouTuber、新メンバー3人の追加を発表 視聴者はモヤモヤ

『今日好き』への出演で知られる女子高校生コンビユーチューバーのかれんとまるまる。新たに3人のメンバーが加わり、5人組になることが明かされました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイドルグループやバンドに新メンバーが加わる際、複雑な反応を見せるファンは少なくありません。そして、それはユーチューバーでも同じ。

人気上昇中の2人組ユーチューバーが新メンバー3人を加えて5人組になることを明かし、注目を集めています。


■人気女子高校生コンビチャンネルが閉鎖

今回紹介するのは「かれんとまるまる」。石川翔鈴さんと向葵まるさんから成るチャンネルで、結成のきっかけは2019年に放送された『今日、好きになりました。グアム編』(AbemaTV/以下、『今日好き』)での共演です。

ともに現役女子高校生で同じ事務所所属、さらに番組でできた彼氏とカップルチャンネルを運営中…と、なにかと共通項の多い2人ですが、21日アップの動画「【ご報告】かれんとまるまる終了します。」にてチャンネルの閉鎖を発表。「全然悲しい理由とかではなくて、理由に関しては明日動画をアップします」と話していました。


関連記事:田中みな実、眼帯パワーで「博多とおりもん」がスポンサーに 放送後は注文殺到

■5人組へと移行

そして翌日、生放送で「この度、『かれんとまるまる』は、本日より5人組のユニットチャンネルに移行します!」と宣言、3人の新メンバーが加入することを明かします。

その3人は大塚美波さん、海老野心さん、大橋あかりさんで、大塚さんと大橋さんは『今日好き』への出演で、海老野さんは同局の別の恋愛リアリティ番組『恋する週末ホームステイ』への出演で知られる存在です。また、大塚さんと海老野さんは「かれんとまるまる」の2人と同じ事務所というおまけ付き。

次ページ ■詳細は今後の動画で

おすすめ記事