カップヌードルへの誕プレにネット騒然 「コレはすごいぞ」「本気を見た」

カップヌードルの誕生日にバンダイからプレゼントを送付。その内容にネットで注目が集まっています。

カップヌードル
(画像は「カップヌードル」Twitterより)

カップヌードルのお誕生日に、バンダイスピリッツがお祝いをツイート。その本気すぎるプレゼント内容に注目が集まっています!


■カップヌードルが誕生日

バイクなど、様々な魔改造ツイートでたびたび注目をあびるカップヌードルが18日、49回目の誕生日を迎えました。

カップ麺の代表とも言えるロングセラー商品に、ツイッターでは「#カップヌードル誕生日」のハッシュタグで様々なお祝いの言葉が集まることに。3日に発売した記念パッケージの写真や、オリジナルアレンジなど続々投稿されます。

そんななか、バンダイナムコホールディンスの子会社・バンダイスピリッツがひときわ目立つお祝いツイートを更新しました。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■ギラギラのプラモデル

バンダイスピリッツ公式では、カップヌードルに向けて「49回目の誕生日おめでとうございます!」「お祝いの気持ちを込めて、プレゼントお送りします!」と、お祝いの言葉を送りますが、驚くのは一緒にアップされた写真。

隅々までゴールドのプラモデルが写っています。よく見ると「カップヌードル」のロゴまで…!

中の人は「喜んでくれるかな」と控えめでかわいらしい言葉も投稿しますが、プラモデルのギラギラっぷりとのギャップも最高です。

次ページ ■「実物の麺から3Dスキャン」

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事