カップヌードルへの誕プレにネット騒然 「コレはすごいぞ」「本気を見た」

カップヌードルの誕生日にバンダイからプレゼントを送付。その内容にネットで注目が集まっています。

■「実物の麺から3Dスキャン」

このプレゼントは18日に発売された、カップヌードルのプラモデル「BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル」(2,420円・税込)のよう。

容器から中身まで細かく分かれたパーツになっており、麺に至っては「実物の麺から3Dスキャンを取り、精密な造形でプラパーツ化」したのだそう。また、「ネギはビニル資材を切り出し、お好みで加えられる」のだとか。言葉では想像がつかないほど、こだわりが細かい…!

なお、販売されているものは実際のカップヌードルと同じ色なのですが、今回写真にあったゴールドのものは非売品「黄金のカップヌードルプラモデル」なのだそう。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■「コレはすごいぞ」「本気を見た」

この思わず二度見してしまうようなプレゼントにネット上では「コレはすごいぞ」「バンダイの本気を見た」「嫌がらせかよ!? もう、バカ!(褒め言葉)」と衝撃を受けた声が上がっています。

なお、今回のプレゼントを元にカップヌードルでは「@cupnoodle_jpをフォロー&本投稿RTで、抽選で50名様におすそわけ」のキャンペーンも開始。応募は22日までなので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

★バンダイスピリッツの本気プレゼントはこちら

・合わせて読みたい→小腹がすいた時の味方! 『カップヌードル 味噌 ミニ』がおいしい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)