ムロツヨシの髪色の秘密に反響 メッシュではないという事実に「役作りかと」

俳優のムロツヨシが自身の髪色について言及

ムロツヨシ

13日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優のムロツヨシさんが出演。自身の髪色における扱いと心境が、「ビックリ」「生え方かっこよすぎ」と大きな反響を呼んでいます。


■白髪はなんと地毛

MCの森泉さんから「ねえねえムロちゃんって何歳?」と聞かれ、「44歳!」と元気に回答したムロさん。現在メッシュのようなグレーヘアーが特徴の彼は、それが白髪であると明るく話しました。

通づいて「これはね、地毛なんですよ。40歳になったくらいにはこれぐらい白髪がありまして役によっては逆に黒に染めていた」と告白し、スタジオを驚かせています。


関連記事:顔相鑑定(55):ムロツヨシ、クセ毛と表情からわかる偏屈な性格と役者魂

■悩んでいるつもりはなかった

番組MCの上田さんは、この衝撃の事実に「え、そんな悩み事多かったんですか?」「下積みにご苦労なさってるから…」と食いつきますが、ムロさんは「悩んでるつもりはなかったけど、多かったのかなあ?」ととぼけます。

この日、下積み時代7~8年間ジャニーズの裏方や魚市場など様々なアルバイトを経験し、やっとの思いで演技の道へと踏み込んだ過去を語ったムロさんですが、黒髪に対する執着は特にない様で、むしろグレーヘア―を楽しんでいる様子がうかがえました。

ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)では父親役を務めていたことから、黒染めをせずにいたのかもしれません。

続きを読む ■白髪=嫌なものではない?

おすすめ記事