飲みに誘われたので… 男性が自分のことを好きだと勘違いした話

「もしかしたらあの人、私のことが好きなのかも?」と思ったのに、まったくの勘違いだったことはないでしょうか?

②二人で飲みに誘われたため

「職場でも一番のイケメンと呼ばれる男性の先輩から、飲みに誘われたんです。ものすごく期待してしまったのですが、そのときに先輩は私と仲のいい同僚の話をしてきました。


先輩はその同僚のことを狙っているらしく、私から情報を聞き出そうと飲みに誘ったのです。そんな遠回りしないで、すぐに同僚を誘えばいいのにと思いました。


イケメンなのに、奥手な人がするような行動をしないでほしかったですね」(20代・女性)


関連記事:大きくてキラキラと輝いている! 目力を感じる目の特徴とは

③気に入っていると言われたのに

「バイト先にいる男性に、私のことを『お気に入り』だと言ってくれる人がいました。そこまで公言してくれるなら、もはや付き合うのも時間の問題だと思っていたんです。


しかしよく話を聞くと私のことは『マスコットのような存在』で、恋愛対象ではないとのこと。そんなのまったく嬉しくないので、勝手に心の中で思っておいてほしかったです」(20代・女性)


相手のまぎらわしい行動に、勘違いをしてしまうようですね。

・合わせて読みたい→若い女子に乗り換えるため…別れを告げた男子の最悪な行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代恋愛経験のある男女1,735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)