飲みに誘われたので… 男性が自分のことを好きだと勘違いした話

「もしかしたらあの人、私のことが好きなのかも?」と思ったのに、まったくの勘違いだったことはないでしょうか?

後悔する女性
(Marisa9/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「もしかしたら、あの人は私のことを好きなのかも?」と、思った経験はありませんか。それが勘違いの場合、かなり恥ずかしい思いをするでしょう。


■「自分のことを好きだと勘違い」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に、自分のことを好きだと勘違いしたことがあるか、調査を実施しました。

自分のことを好きだと勘違いしたことがあるグラフ

「勘違いしたことがある」と答えた人は、全体で37.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、男性が自分のことを好きだと勘違いしたときの話を聞きました。


関連記事:大きくてキラキラと輝いている! 目力を感じる目の特徴とは

①職場でずっと目が合うので

「会社にいる男性の後輩と、頻繁に目が合うことに気づきました。そこまで見てくるのであれば、『もしかして、私に気があるのでは?』と思ってしまいました。


しかし後で話を聞くと、その人には彼女がいるとのこと。なぜ目が合うのか気になり、思い切って聞いてみたんです。すると『目が悪いからかも』とのことで、拍子抜けしてしまいました。


おそらく私だけでなくみんなと目を合わせていたけれど、本人は目が悪いため気づいていなかったのでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②二人で飲みに誘われたため

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)