人気YouTuber、ウーバーで注文したらまさかの場所から配達 「闇が深い」

人気ユーチューバー・タケヤキ翔さんがYouTubeチャンネルを更新。オムライス専門レストランをうたってウーバーイーツに出店している、ラブホテルに直撃しました。

ウーバーイーツ
(ablokhin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナの影響を受ける形で、ここ最近ぐっと浸透した印象のあるウーバーイーツ。チェーン店が中心ながらも、専門店も出店しており、自宅で美味しい味を楽しめるのが魅力です。

しかし、そのウーバーイーツに、実態のないレストランがさも本格派という感じで出店していたら…。


■ラブホがオムライス専門店としてウーバーに?

今回紹介するのはタケヤキ翔さん。大阪を拠点に活動する人気ユーチューバーで、チャンネル登録者数は152万人を誇ります。

この日、タケヤキさんはSNSで話題になっている某オムライス専門店の闇を暴くことに。このお店はウーバーイーツに「オムライス専門レストラン」として出店しているのですが、住所を検索するとラブホテルなのです。つまり、ラブホテルがオムライス専門店とうたって、営業している可能性があるということ。


関連記事:人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

■別部門だと説明

ウーバー配達員の人に聞いても、ラブホテルに取りに行ったとのこと。実際に届いたものを食べてみると、肝心のオムライスは「専門店かと言ったらそこまでではない。思ってるよりは美味しい」そうですが、専門レストランと言っていいのかは別問題です。

その後、タケヤキさんはレストランに電話してみることに。対応してくれた女性は、ラブホテルの中にあるキッチンで調理していることは認めつつも、ホテルとは別の料理部門で、経験の長いシェフもいると説明。しかし、ところどころしどろもどろになっており、あやしさは満点です。

次ページ ■レストランの実態はなかった

おすすめ記事