人気YouTuber、ウーバーで注文したらまさかの場所から配達 「闇が深い」

人気ユーチューバー・タケヤキ翔さんがYouTubeチャンネルを更新。オムライス専門レストランをうたってウーバーイーツに出店している、ラブホテルに直撃しました。

■レストランの実態はなかった

気になった結果、実際にラブホテルを訪れてみたタケヤキさん。メニューは豊富で、オムライス専門店というよりもファミレスに近い感じです。

ここでも別のオムライスを注文して食べてみますが、「本格的やけど、若干ベチャベチャしてる」「美味しいか美味しくないで言ったらそんなにかも」と、家で食べたときより評価は下がってしまったようです。

「なにをもって専門店というのか難しいところ」「ラブホテルだからと言って、ウーバーイーツをしてはいけないルールもない」と語るタケヤキさんですが、食べた場所が部屋でレストランが併設されているワケでもなく、他のメニューも多く存在していたため、「まあでも専門店ではないけど」と述べていました。


関連記事:人気YouTuber、ウーバーイーツ配達員が元カノで悲鳴 リアルなドッキリに反響

■視聴者からは様々な意見

今回の動画に対し、コメント欄では「18歳未満入れないのに専門店って言うのはなあ」「普通にラブホのオムライスって宣伝した方が話題性あって買う人増えそう」「別にいいんだけどさ、嘘をつくのがダメだよね(笑)」など様々な声が集まることに。

一方、「東京の配達員ですが『専門店』『究極の〇〇』とかは一度ネットで店名と住所を調べた方がいいと思います。とてもお店に見えないような雑居ビルの一角でやっているお店もあります」「私も地方で配達員しておりますが、そのようなお店いっぱいありますよ。一つの店舗が15個ぐらい店名を持ってやっております」などのコメントも。

今回の事例そのものはそこまで悪質とは言えないかもしれませんが、利用の際は気をつけたほうがいいでしょう。

★タケヤキ翔さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行 ④台湾『泡泡ホテル』

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!