早くも“わたナギロス”続出 それぞれの進展が明らかになった特別編に反響

『わたナギ』の特別編に視聴者歓喜!脇役たちのその後も公開

大森南朋

8日、ドラマ『わたしの家政夫ナギサさん 新婚おじキュン特別編』(TBS系)が放送。

新婚のメイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)が繰り広げる痴話げんかの他、本編では明かされなかったサブキャラ達の恋の行方が明らかになり、大きな話題を呼んでいます。

※以下、ネタバレを含みます。

関連記事:山崎賢人がドラマにラスト30秒だけ出演! 「一瞬すぎ」「カッコよすぎるだろ…」

■総集編と新規映像

この日放送されたのは、これまでの出来事を編集したダイジェストと共に新規映像を交えた特別編。最終回から1か月が経ったある日の物語が繰り広げられました。

慣れない新婚生活の仲で、互いに少しずつたまった不満がついに爆発したメイとナギサさんは、ついに初めての夫婦喧嘩をしてしまいます。

どうしたらいいかわからなくなってしまったメイは、初めてナギサさんと出会った日から今までのことを回想しながら、勤務先である天保山製薬の面々に相談。

一方ナギサさんは、隣に住む田所(瀬戸康史)に話を聞いてもらうことに…。


関連記事:『恋つづ』、ウエディングショット公開に絶叫 「額縁に入れて飾りたい」

■それぞれの向かう道

メイの頼れる戦友である薫(高橋メアリージュン)は、以前からよく自分のことを見てくれている堀江耕介(ハナコ・岡部大)に告白。

新入社員の瀬川遙人(眞栄田郷敦)は、自身が福岡へ配属される前に泣き出した先輩・天馬あかり(若月佑美)と遠距離恋愛をしている最中でした。

一方田所は家政夫を雇い、部屋を整え心機一転。心地よい生活を送っているようです。

それぞれが変わる中、メイとナギサさんの心境にもある種の変化が生まれる様子が描かれました。

続きを読む ■愛すべき脇役たちに視聴者歓喜

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)