仕事ばかり優先する彼氏に嫉妬して… 彼氏に言ってしまった嫌味とは

彼氏のことが好きなあまりに、嫉妬心が強くなる人もいるようです。そのせいで、つい嫌味を言ってしまう人も。

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことを愛しているからこそ、嫉妬心を抱いてしまうこともあるでしょう。気持ちがあふれて、嫌味を言ってしまう女性もいるようです。


■「人に嫌味を言ったことあり」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、人に嫌味を言ったことがあるか、調査を実施しました。

人に嫌味を言ったことがあるグラフ

「言ったことがある」と答えた人は、全体で73.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏に言ってしまった嫌味について話を聞きました。


関連記事:友達に依存してない? 相手がドン引きするやりすぎ行動

①彼氏の好きなアイドルに

「彼氏には、好きなアイドルがいます。もともとアイドルオタクではなかったのですが、私と付き合ってからその子に惹かれてしまったようです。


私も最初は、アイドルを応援することを容認していました。しかし最近はハマり具合がすごくなってきたために、私はそのアイドルに嫉妬するようになってきてしまったんです。


『いつか、その子と付き合えたらいいね』など、つい嫌味を言ってしまいます」(20代・女性)

次ページ ②仕事ばかり優先するので

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード