仕事ばかり優先する彼氏に嫉妬して… 彼氏に言ってしまった嫌味とは

彼氏のことが好きなあまりに、嫉妬心が強くなる人もいるようです。そのせいで、つい嫌味を言ってしまう人も。

②仕事ばかり優先するので

「彼氏の仕事は、とてもハードなんです。私との約束も、仕事のせいでドタキャンになることもあります。仕事では仕方ないと思いながらも、一方で腑に落ちない自分もいるんです。


そこで彼氏に対して、嫌味を言ってしまいます。『やっぱり仕事を優先するんだ』とか、忙しい彼氏にとっては一番うっとうしい言い方でしょう。


もっと理解のある女性でいたいのですが、私はまだまだ中身が幼いようですね」(20代・女性)


関連記事:この人とは合わないのかも…同棲中に彼氏との別れを意識した瞬間

③彼氏の友達に嫉妬して

「彼氏は友達の多い人です。それだけ人から愛されているってことなのですが、友達との付き合いが多いために嫉妬してしまう部分もあります。


『友達って言っているけど、女の子がいるんじゃないの?』などと言って、彼を困らせているんです。


彼が遊んでいる人は男性ばかりのようなのですが、きっと私は寂しいのでしょうね」(20代・女性)


不安な気持ちが、嫌味に変わってしまうようですね。

・合わせて読みたい→結婚したらずっといびられるの? 彼氏の姉から言われた嫌味

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)