おやつカンパニー「#おかしつなぎ」で夏の思い出を… 童心に帰る投稿続々
31日、ツイッターで各企業が「#夏と思い出とおかし」キャンペーンをスタート! 子供の頃の思い出が続々投稿されました。
■鞄の中でボロボロ
駄菓子といえば、多くの人が思い浮かべそうなのが、やおきんの「うまい棒」。様々な味があるので、世代を超えて愛され続けているお菓子です。
お盆に祖父母の家に行った人は、お小遣いをもらって「近くの駄菓子屋さんでうまい棒をたくさん買ってました」とのこと。安いから、たくさんの味を買えて大満足だったそう。
また、なかには「鞄の中でボロボロに」という声も。開封したら割れてしまっていた経験のある人は多いのではないでしょうか。
★うまい棒との思い出はこちら!
関連記事:バレンタインにどうしてもあげたい…甘くないおかしのレシピ3パターン
■母と一緒に…
最後は、「#おかしつなぎ」の発案者でもある、チロルチョコ。こちらもうまい棒同様、現在も様々なユニークな商品が多いため、常に話題になるお菓子です。
箱で買ったという人は「ひとつまたひとつと、母と一緒に寝転びながら食べたチロルチョコは最高に贅沢で美味しかった」という思い出を。また「好きなのを最後に残すか、最初に食べるかいつも悩んでました」という声も上がりました。
なかには、残業の際に同僚が「チロルチョコと「ガンバレ」のメモを手渡してくれた」と、大人になってからの思い出も。
夏の終わりは少しだけ切なくなるもの。キャンペーンは9月7日までなので、子供の頃に思いを馳せて投稿してみるのもいいかもしれませんね。
★チロルチョコとの思い出はこちら!
・合わせて読みたい→老舗菓子メーカー、デコスイーツ作りで性格あらわに! 仕上がりに期待の声
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2