女優霊やオーメンがドラマ『恐怖新聞』に大集合 “パロ死”に称賛相次ぐ

ドラマ『恐怖新聞』が往年ホラーのパロディだらけと話題に

白石聖

女優の白石聖さんの連ドラ初主演となるドラマ『恐怖新聞』(東海テレビ・フジテレビ系)。

29日、第1話が放送され、予想以上に詰め込まれたホラー演出に大きな歓声が寄せられました。


■ドラマ・恐怖新聞とは?

本作は、つのだじろうが描く往年の名作漫画『恐怖新聞』を原作に、「オトナの土ドラ史上、最も恐いドラマ」と銘打たれたホラー・サスペンス。映画『リング』で世界中を震撼させた中田秀夫氏が演出を、シリーズ構成を小説家の乙一氏が手掛ける恐怖の物語です。

京都市内で念願の一人暮らしを始めた女子大生・小野田詩弦(白石聖)の元にある日、未来の不幸を予言する「恐怖新聞」が到着。

1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる恐怖新聞に翻弄され、追い詰められる彼女ですが、やがて呪われた未来を変えるため運命に抗い始めることに…。


関連記事:ホラー苦手女子がホラー映画の金字塔『シャイニング』を観た結果

■原作よりは穏やかな配達方法

第1話は、詩弦が1人暮らしのマンションに引っ越した当日、怪しい作業員から渡された“契約書”にサインをしてしまうことからはじまります。

1通目の新聞は彼女に荷物に紛れ込むという手法で到着しましたが、何かのいたずらだと思った詩弦は、特に気に掛けずスルーすることに。

そして念願の一人暮らし初日。詩弦がベッドで眠っていると、午前0時に部屋のドアを激しく乱打する音が。次の瞬間、新聞受けに1枚の紙が押し込まれ、そこには「恐怖新聞」という文字と、未来の日付で若い女が転落死する…という文章が書かれていました。

原作では雨戸やガラスを突き破って新聞が飛んでくることを考えると、ドラマ版は比較的おだやかな配達方法ですね。

続きを読む ■ついに「死」を目撃

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)