ほっともっと公式、地獄のようなパズルが話題 「ノイローゼなりそう」

「オリジナルジグソーパズルの日」である本日、ほっともっとがツイートしたパズルが話題になっています。

ほっともっと本日26日は、「オリジナルジグソーパズルの日」。ツイッターでは様々なパズルネタが投稿されています。

そんななか、ほっともっとなどの企業アカウントで続々パズル紹介などがツイートされました。


■パズルの記念日

「オリジナルジグソーパズルの日」とは、パズル製造メーカー・シャフト株式会社が申請し、認定されたことによる記念日。

8月26日は「パ(8)ズ(2)ル(6)」と語呂合わせで読めることから、その魅力が多くの人に伝わってほしいという思いのもと、2017年から登録されているそうです。

そんな記念日に、ツイッターでは様々なパズルが紹介されました。


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

■地獄のような…

お弁当チェーン・ほっともっとの公式アカウントでは、過去の懸賞で作った「のりパズル」と「肉パズル」を紹介。その名の通り、海苔と肉の画像で作られたパズルです。

パズルの組み立ては画像の違いがたよりのひとつ。しかし、海苔も肉も一面変化のない写真なので中の人も「地獄のようなパズル」と紹介しています。 コメントでも「ノイローゼになりそうなパズルw」「のりパズルやばw」という声が寄せられました。

ちなみに、こちら現在アマゾンなどで売っているようですが(本来は非売品です)、なかなかのお値段。これはダブルで地獄の可能性も…。

★ほっともっとの地獄のようなパズルはこちら

続きを読む ■かに問屋推薦パズル
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事