ほっともっと公式、地獄のようなパズルが話題 「ノイローゼなりそう」

「オリジナルジグソーパズルの日」である本日、ほっともっとがツイートしたパズルが話題になっています。

■かに問屋推薦パズル

また、おもしろパズルを紹介したのは北海道にある、かに問屋・根室杉山水産の公式アカウント。「ズワイガニ解体パズル」を紹介しました。

同商品はプラスチック仕様で、カニの部位が解体されており、それを組むパズルなのですが、部位ごとに名称も書いてあるというもの。

「パズルといえば」という言葉とともに、こちらを紹介するあたりが、やはりかに問屋。まったく”パズルといえば”感はないですが、かに愛を感じる人もいるはず。遊びながらカニ知識が身についてしまう予感です…!

★根室杉山水産のオススメパズルはこちら


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

■ネットならではのパズル

また、記念日に合わせオリジナルパズルを公開したのが、ドラックストアチェーンのウエルシア。

公式キャラクターのくま・うえたんが縁側で涼んでいる画像がパズルになっているのですが、そのピースがランダムに動く、WEB上ならではの仕様です。

画像をタップしながら完成図を表示させるため、なかなか難易度は高いのですが、コメント欄には「出来たよ!」と完成図を投稿する人が続出。多くの人が楽しんだようです。

おうちで過ごすことも多い昨今。これを機にパズルをやってみるのもいいかもしれませんね。でも、「のりパズル」と「肉パズル」は地獄を見る可能性があるのでご注意を。

★ウエルシアのかわいいパズルはこちら

・合わせて読みたい→長時間の暇つぶし、なにしてる? 自宅でのひとり遊びを聞いてきた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)