今こそ行きたい! 「ドライブインシアター」で楽しく三密回避

巨大スクリーンを観ながら、パジャマでもおしゃべりしてもOK!

ドライブインシアター

新型コロナウイルスの影響で、お出かけや密室空間へ足を運ぶのは避けたい…。

しかし、お家にいるばかりではなく、面白い体験もしたい!という方にぴったりな『ドライブインシアター』を今回ご紹介します。


■バブル時代の定番が復活

巨大な駐車場にスクリーンが配置され、車に乗ったまま映画が鑑賞できる「ドライブインシアター」が再び各地で催され、注目されています。

レンタルビデオなどがまだ無く映画館でしか映画が観られない時代に、劇場では得られないプライベート空間が確保できることから、ファミリー層やカップルに需要が高まったようです。


関連記事:車vs電車!デートで仲良くなれるのはどっち?それぞれのメリット

■イオンモールへ

そんなドライブインシアターが2020年に再注目される理由も、やはりプライベート空間を確保しながら映画館のようなスクリーンで鑑賞できるスタイルの影響が大きいようです。

実体験するため今回は、全国10カ所のイオンで同時開催されたドライブインシアターのイオンモール富士宮へ行ってみました。一体どんな感じなのか…?

続きを読む ■実際に行ってみると…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)