おぎやはぎ小木、生放送中のラジオで腎細胞がんを告白 一時休養を発表

おぎやはぎの小木博明さんが、生放送中のラジオでがんを告知されたことを報告しました


■所属事務所も休養を発表

14日、所属事務所「人力舎」の公式サイトでは「おぎやはぎ・小木博明、一時休養のご報告」と発表し、治療に専念すること、9月頭に仕事復帰予定であることを説明しました。

ともに掲載された、小木さんからのコメントでは、「まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます」と、改めて腎細胞がんの報告と休養する旨を報告しました。



関連記事:小島瑠璃子の熱愛報道におぎやはぎ・矢作が言及 「やらしい女だなぁ」

■「まさか自分がとなる前に…」

小木さんは「幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、『まさか自分が』という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います」と、ユーモアを交えながらも、がん告知された時の素直な心情を綴ります。

続けて「『まさか自分が』となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします」と、ラジオ同様にファンへ呼びかけました。

偏頭痛で入院したからこそ、初期であるステージ1が見つかったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。手術・治療に専念して元気が姿で復帰することを願います。

・合わせて読みたい→筧沙奈恵氏、腎臓癌を告白 「フリーランスになってから…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!