「似合わないかも…」を乗り越える! 好きなファッションを楽しむ3つのコツ

自分の好きなファッションを思う存分楽しむコツを、fumumu取材班が聞いてきました。

買い物
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

着てみたいジャンルの洋服があるのに、「いつもの自分とは違うから…」と諦めてはいませんか? 自分の興味に素直になるには、どうすればいいのでしょうか。

自分の好きなファッションを楽しむコツを、fumumu取材班が聞いてきました。


①少しずつ取り入れる

「チャレンジしたいファッションがあるけど、勇気が出ないときは、少しずつ取り入れてみるのがおすすめです。いきなりフルコーディネートに挑戦するのもいいけど、ハードルが高い人もいますから。


好みのピアスだけしてみるとか、靴だけ新しいデザインを取り入れてみるとか。少しずつ好きな範囲を増やしていけば、いつか全身自分のしてみたかったコーディネートが完成していますよ。


少しずつ取り入れることで、『意外と似合うじゃん!』と次に挑戦する勇気にもなるんですよね」(20代・女性)


関連記事:恥ずかしい! 「他人と洋服がかぶった」女子の赤面エピソード3選

②他人の言葉に惑わされない

「自分の好きなファッションをするのに、他人の言葉は不要だと思います。私も、原色を使った派手なコーディネートが好きなので、友達に『もうちょっと落ち着いた恰好ならモテそうなのにね~』と言われたりするんです。


そんなの、余計なお世話! って感じですよね。自分の着る洋服を、周りに決められるなんて嫌じゃないですか。


いじわるな気持ちで他人の服を否定してくる人も、世の中にはいると思うし。自分が着たいと思っているなら、他人の言葉に惑わされなくていいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③ひとりで楽しんでみる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!