加藤浩次、宮迫のYouTubeに登場 「株式会社 雨上がり決死隊」の提案も

宮迫さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に、遂に加藤浩次さんが登場!

加藤浩次

8日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に、極楽とんぼ・加藤浩次さんが登場!

乾杯して早々に「聞きたいことが山ほどある」という加藤さんは、「FRIDAYでなんで嘘ついたの?」など、問題となった“闇営業”についても切り込んでいきましたが、「株式会社雨上がり決死隊」の設立を提案する場面も。


■宮迫「牙をむいたのは、あなただけ」

加藤さんは、昨年10月「有限会社加藤」を設立し、社長は妻であるかおりさんであることを明かしています。 この行動は「加藤の乱」とも言われ、多くのメディアで取り上げました。

動画では「僕もなんかエージェント契約みたいになりましたけど…」と話す加藤さんに、宮迫さんはロンドンブーツ1号2号の亮さんとともに、涙の記者会見をしたことを回顧。

弁護士に「記者会見をやるのであれば、真実を言わないといけない」言われ、会社に不都合になることも話した結果、宮迫さんは、「牙をむいた」と言われることに疑問を持っていたそう。「実際に牙をむいたのは、あなただけなんですよ」とツッコまれると「でもね、やっぱり俺はあの時、許せなかったな、会社に対して」と、当時の心境を語りました。


関連記事:田村淳、相方と会社設立を報告 「亮さんと吉本興業を繋ぐ」

■「他の事務所さんにも言いたいのは…」

今回、宮迫さんのチャンネルに加藤さんが出演できたのも、吉本興業とエージェント契約だからこそ。

現在、宮迫さんは吉本興業所属の芸人たちとは絡めないこと、他の事務所でもタレント本人やマネージャーはOKを出していても、上に話が「吉本興業さんとの関係性をちゃんとしないと…」との理由でNGになったことを激白。

「改めて他の事務所さんにも言いたいのは、俺クビ(契約解除)になってるから。ハッキリしてんねん」と訴えます。

続きを読む ■加藤「株式会社雨上がり決死隊を…」

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

おすすめ記事