ノンスタ石田、耳鳴りに悩み耳鼻科へ 原因は「自粛期間」

ノンスタ石田さんがうったえていた耳の不調の原因が明らかになりました

■原因は、自粛期間

そして、診断された耳鳴りの原因は「ストレス」。

自粛期間中は仕事のキャンセルも相次ぎ、家族と過ごすことが多かったこと、その時間に慣れている中で仕事が再開したことに「体がビックリしてるようです」と環境の変化がストレスに感じ、そのストレスが“耳鳴り”としてあらわれたようです。

薬を処方してもらったという石田さんですが、コロナ禍で石田さんと同じような症状が出て診察を受けにくる人も多いらしいことを説明し「みなさんもお気をつけください」と伝えました。


関連記事:耳鳴りの原因はまさかの蜘蛛 耳の中で巣を張られた女性の末路

■安堵と心配の声

石田さんの報告には「休める時は、爆睡を早めにしてくださいー。身体が資本」「家族の為にも体のメンテナンスも大切です!無理はしないで下さいね!」「人それぞれに、コロナの影響が何らかの形で出ているのでしょうね…。これ以上、聴力が落ちませんように」など、耳鼻科で受診したことや原因がわかったことに安堵の声が相次ぎました。

そのほか「この先も気になるようなら、再度診てもらってくださいね。早めに治療しないと聴力は戻らないそうですので」「早めに治して下さいね。絶対甘くみないで下さいね」など、アドバイスの声も寄せられています。

コロナ禍で様々な形で出てくる自身の異変。「いつもと違う」と違和感を感じたら、専門医に行くことが最善ですね。

★石田さんのブログはコチラ

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、ラブラブな写真を公開 「愛し合ってるな」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!