ノンスタ石田、耳鳴りに悩み耳鼻科へ 原因は「自粛期間」

ノンスタ石田さんがうったえていた耳の不調の原因が明らかになりました

ノンスタ石田

耳の不調をうったえていた、お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明さんが、耳鼻科で診察を受けたことを報告しました。


■「耳鳴り」に悩み、耳鼻科へ

1日、石田さんは「耳元にハエが飛んできてすぐ去っていく」という感覚の“耳鳴り”に悩まされていることを明かし、ファンからは多くの心配の声と、早めの受診を勧められる言葉が寄せられていました。

そして5日に更新したブログでは、症状が出ている右耳を診てもらうべく、耳鼻科に行ったこと報告しました。


関連記事:イヤホンをしたまま雷に打たれ… 目を覚ましたものの耳に異変

■聴力が低下

現在は、不快な耳鳴りを感じるものの、痛みや難聴、めまいなどの症状は出ていないものの、念のため耳鼻科で診察してもらった石田さん。

診察の結果は、症状が出ている右耳の聴力が下がっているそうですが「今はまだ大丈夫な範囲です」とのこと。しかし、さらに聴力が下がると治療も大変になるそう。

以前のブログでファンからのコメントにも、悪化してしまうと治るまでに時間がかかることなどの経験談も寄せられていました。

続きを読む ■原因は、自粛期間

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!