餃子を水につけるだけ! 新境地の冷凍食品が衝撃のモチモチ美味で感動

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

大阪王将 冷やし餃子

ダイエット中の全て面倒くさくなるあのターン。そんな時でもがんばるダイエッターに朗報です!

今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、驚くほど簡単で美味な餃子をご紹介します!


画像をもっと見る

■パッケージ二度見

今週ご紹介するのは、『大阪王将 冷やし餃子』。こちらは2月頃から販売されていたそうなのですが、今回はローソンストア100で発見。

スーパーなどでも販売されているようです。

大阪王将 冷やし餃子

「冷やし」という文字につられ、夏にぴったりだなぁと思いパッケージを見た瞬間、二度見したのは言うまでもありません。

「流水解凍するだけ」!?

大阪王将 冷やし餃子

えっ…「常温水で5分解凍するだけ」だと!?

大阪王将 冷やし餃子

衝撃でした。いくらズボラな筆者でも、餃子を食べるのにそこまで簡単だと罪悪感すら感じます。

どうゆうことなのか、想像がつかなかったのでソッコー購入という運びに至りました。


関連記事:お米がなくても満足だし…! 『大阪王将監修 揚げ餃子』が美味すぎた件

■バリバリ冷凍の餃子

早速開封してみると、中には小ぶりのガッツリ冷凍された白い餃子たちが。これ焼かなくていいの? という不安がまだまだぬぐえません。

大阪王将 冷やし餃子

容量は210gで14〜16個ほど入っているようです。

大阪王将 冷やし餃子

100gあたりでカロリー190kcal、炭水化物29.2gなので半分くらいならダイエット中でも許容範囲ではないでしょうか。

次ページ ■いよいよ常温水へ…

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事