女性らしい服を着ていたら笑われて 自分には似合わないと思うファッション

洋服を着こなすのは、とても難しいことです。自分に似合わないからと、避けているファッションもあるでしょう。

断捨離
(pyotr021/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションセンスを磨くのは、とても難しいことです。自分には似合わないと、避けているファッションがある人も多いでしょう。


■「自分に合う服装がわからない」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1.880名を対象に、自分に合う服装がわからないか、調査を実施しました。

自分に合う服装がわからないグラフ

「わからない」と答えた人は、全体で47.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分には似合わないと思うファッションについて話を聞きました。


関連記事:コーディネートを教えてほしい? プロの手で激変した人も

①女性らしすぎるもの

「私はTシャツにパンツなど、かなりボーイッシュなファッションが好きなんです。自分でもそれが似合っていると思うので、趣味を変える気はありません。


ただ状況によっては、女性らしい服を着るしかないときもあります。先日も友達の結婚式がありドレスを着ていったのですが、あまりにも見慣れないためか周囲に大笑いされてしまいました。


女性らしい服が似合わないとはわかっていましたが、そこまで笑われるのは少しショックですね」(20代・女性)

次ページ ②大人っぽいファッション

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事