女性らしい服を着ていたら笑われて 自分には似合わないと思うファッション

洋服を着こなすのは、とても難しいことです。自分に似合わないからと、避けているファッションもあるでしょう。

②大人っぽいファッション

「私は実年齢よりも、かなり上に見られる容姿をしています。言ってしまえば老け顔なのですが、そのためにかわいい系の服はNGだと思っていました。


大人っぽい洋服をずっと選んでいたのですが、姉に『さらに老けて見えるよ』と言われてしまったんです。今はかわいすぎず、それでいて落ち着きすぎずって感じの洋服を選んでいます。


いつか自分の容姿に年齢が追いついてきたら、また大人っぽいファッションもしてみたいですね」(20代・女性)


関連記事:どの洋服を着ようかな…女性の毎日を悩ませる小さな選択とは

③膨張色を使ったもの

「私は標準体重よりも少し太っており、できる限り着痩せするような服を選んでいます。そのために家にある洋服のほとんどが、黒や紺など痩せて見える色のものばかりです。


ピンクなどの洋服もお店で見ている分にはかわいいと思うのですが、自分が着ると大変なことになるのがわかっているので…。


がんばってダイエットして、もっといろんな色の洋服を着たいと思ってはいます」(20代・女性)


自分のことをよく知っているからこそ、似合わないものもわかるのでしょうね。

・合わせて読みたい→男性に聞いた! 「容姿がイマイチなので無理に褒めたんだな…」と思った一言

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)