男性の約7割はストレートヘア好き! 男性ウケ抜群のモテ髪まとめ

ストレートの髪型の女性が好きだと答えた男性の割合は…

■2020年男性ウケ抜群の最強モテ髪まとめ

~髪の長さ~

ロングヘア…なんやかんや一番ロングヘアが好きという人が多いのです。最近ではショートヘア好きも多くはなっていますが、とはいえまだまだロングにはかないません。


~髪のアレンジ~

ストレートヘア…先ほども記述した通り「ストレートヘア」が一番男性ウケします。基本はストレートヘアで、たまにご飯を食べるときに結ったり、デートするときは巻いたりなんてことをするとよりウケが良いです。


~髪質~

ツヤサラ…当たり前かもしれませんがツヤツヤでサラサラの髪質が、男性ウケ抜群です。ボリュームを出したいからといって固める整髪料を付けたりするとNG。整髪料はツヤサラになるものをオススメします。また最近流行りの「ウエットへア」も男性ウケします。ただし付けすぎは不潔に思われます。


~その他~

髪の香り…実は髪の香りって意外とするものなのです。外でデートしているときに風が吹く度に香ったり、飛び跳ねて喜ぶ度に香ったりと、これまた男性の心を鷲づかみにすること間違いなしです。爽やかで女性らしい香りがオススメです。


ストレートヘアも、奥深い。

・合わせて読みたい→意外! 女性の「ゆるふわヘア」が男性から不人気な3つの理由

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男性781名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!