在宅勤務の失敗から学ぶ! 「やっちゃった…」と青ざめたミス3つ

在宅勤務をしている中で、まさかの大失敗をしてしまった人もいるようです。

③土曜日だと思ったら…

「自分でも信じられないんですけど、平日と休日がごちゃごちゃになって、仕事を放棄してしまったことがありました。土曜日だと思っていたら、まだ金曜日だったんですよ。


休みの気分でゆっくり寝て、ダラダラSNSをチェックしていたら、上司から電話がかかってきて平日だと聞かされました。いつもテレビを見ないので、朝のニュースで気づくこともできなかったんです。


『今日どうしたー?』と上司に言われて、『なにがですか?』とキョトンと返答してしまったのが本当に恥ずかしかったです。伝説的なミスとして、いまだに周りの人からネタにされています」(20代・女性)

周りに同僚や上司がいない在宅勤務は、自分自身で仕事を管理する能力が必要になります。

「会議の前にはアラームやリマインドのセットする」「朝にその日の曜日や予定をチェックする」など、在宅勤務だからこその工夫が必要ですね。

・合わせて読みたい→「はやく導入すればよかった!」テレワークで得た3つのメリット

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!