疲れた心に最高の癒しを…  サンシャイン水族館にクラゲの大水槽が登場!

池袋のサンシャイン水族館にクラゲエリア「海月空感(くらげくうかん)」がオープンしました!

■芸術作品のような水槽

大水槽のあとには、もうひとつの新設ゾーン「クラゲスクリーン」。こちらは先ほどの円の水流とは違い、横に流れるものとなっています。

サンシャイン海月空感

というのも、中にいるのは「アカクラゲ」で、長くて細い触手が特徴。その美しさを堪能できるように設計されているようです。

サンシャイン海月空感

ミズクラゲの愛らしさとはまた違い、芸術作品を見ているような感覚に…かっこいいですね!

サンシャイン海月空感

ちなみに、この水槽は基本シーネットルの仲間の1種類が入ることになっているので、時期によって違うクラゲが見られます。ぜひ毎回チェックしてみてくださいね。


関連記事:アクアパーク品川のハロウィンがすごい! ポップで可愛すぎる空間に

■ユニークな水槽たち

ここからはリニューアルゾーン。全方位でクラゲを感じられる「クラゲトンネル」と、写真奥に見える飛び出た円の「クラゲルーペ」です。

サンシャイン海月空感

とくにトンネルは中に立つと床にもクラゲが映るようになっているので、まさに360度の世界。「ミズクラゲ」の小さい個体がたくさん漂います。

サンシャイン海月空感

さらに進むと、万華鏡のようにクラゲが回遊する「夢幻海月」と、天井から落ちそうな雫をイメージした「クラゲドロップ」が見えてきます。

サンシャイン海月空感

「夢幻海月」は、筒の下からクラゲが次々出てきます。その出てくる瞬間と、クラゲのせわしない動きがめちゃめちゃカワイイ!サンシャイン海月空感

「クラゲドロップ」は、水槽の真下から見上げると、本当に海底から見上げているような感覚に。幻想的な写真も撮れてSNS映もできそう!

サンシャイン海月空感

サンシャイン水族館にオープンされた癒しの空間。見終わったころには、おそらく日々の疲れがとれ、なによりクラゲのとりこになっていること必至です!

★サンシャイン水族館「海月空感」
豊島区東池袋3-1
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上

・合わせて読みたい→竹内涼真も絶賛!? 霜降り・せいやの衝撃作「無意味音楽」が話題

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)