コロナ禍でもちょい外出! 安全にリフレッシュできる場所4選

自然に触れながら自粛疲れから癒されたいあなたに、とっておきの場所をご紹介。

10月からは「 GoToトラベルキャンペーン」は東京除外解除が決定しました。

おでかけができるのは嬉しいけど、コロナが落ち着いたとしても人が多い場所に行くのはなんだか怖い…という方に、自然に触れながら安全にリフレッシュできる場所をご紹介します。


画像をもっと見る

①世田谷区等々力「等々力渓谷」

アフターコロナ

東急大井町線・等々力駅から徒歩6分ほどのところに位置する、閑静な住宅街にある渓谷です。自然豊かな場所なので、都会の喧騒を忘れてリフレッシュできます。

駅からのアクセスも良く、周辺にも様々なカフェや食事処がある便利な場所です。

アフターコロナ

渓谷内の緑溢れる道を進んでいくと、和風のカフェスペースや、日本庭園、古墳群もあり、ちょっとしたアウトドア気分で散歩することができます。

見晴らしの良い場所では、写真映えもばっちりの景色を望めます。

アフターコロナ

四季の変化とともに、桜や紅葉など様々な植物を鑑賞できる、等々力渓谷。のんびり自然の中を散歩したい方にはもちろん、いつもと違った自然派デートを楽しみたい方にぴったりのスポットです!


関連記事:シーズン直前が安い! 4、5月にヨーロッパ旅行をおすすめする3つの理由

②神奈川県横須賀市「猿島」

アフターコロナ

京急横須賀中央駅から徒歩15分の三笠公園から、さらに船に乗り15分ほど。

東京湾に唯一存在する無人島で、バーベキューや海水浴を楽しむことができます。

アフターコロナ

かつて猿島は東京湾の要塞であったため、旧軍施設や砲台跡、兵舎などが残されています。

レンガ造りの建物やトンネルが、『天空の城ラピュタ』の世界観にそっくりだとSNSでも話題になっている場所。

生い茂る緑を眺めながら海風に当たるだけで、最高にリラックスした時間を過ごすことができそうです。

めいっぱい楽しんだあとには、島に唯一あるレストランに足を運んでみてはいかがでしょうか。

地元横須賀の食材を使ったメニューを楽しむことができます。

緑溢れる自然と、横須賀の海を同時に体験できる猿島。

デートやちょっとした冒険旅行にもおすすめの場所です。

次ページ ③神奈川県久里浜「くりはま花の国」

この記事の画像(15枚)

おすすめ記事