コロナ禍でもちょい外出! 安全にリフレッシュできる場所4選

自然に触れながら自粛疲れから癒されたいあなたに、とっておきの場所をご紹介。

③神奈川県久里浜「くりはま花の国」

JR久里浜駅または京急久里浜駅から徒歩15分ほど。

広大な敷地内には多数の種類の植物が咲き乱れ、季節により様々な花を見ることができます。シーズンには100万本もの花が咲く、ポピー畑やコスモス畑が見どころです。

SNSでも話題なネモフィラ畑もこちらで見ることができます。

華奢な花にほんのり色付くブルーが、なんとも言えない可愛らしさを醸し出しています。

ハーブ園には季節のハーブがミックスされた無料の足湯があるなど、自然を楽しむための魅力がいっぱいの公園。温室や遊具も充実しているので、子供も十分に楽しめます。

3密を避けながらのレジャーにとっておきな公園、くりはま花の国。季節の花々に囲まれた海辺の楽園に、1度訪れてみてはいかがでしょうか。


関連記事:シーズン直前が安い! 4、5月にヨーロッパ旅行をおすすめする3つの理由

④品川区小山「林試の森公園」

アフターコロナ

東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩10分ほど。

かつて林業試験場だった大きな公園で、およそ1時間くらいで1周することができます。クスノキやケヤキなどの樹木が数多く植えられた、歴史ある公園です。

こちらは2011年に台風の被害を受けたユーカリの倒木。どのようにして自然に戻っていくのかがわかるように、あえて当時のままの姿で残しているそうです。

園内には季節により様々な花が植えられ、散策に来た人々の目を楽しませます。

近隣にはおしゃれなランチを楽しめるお店もあるので、散策後の楽しみも期待できます。

木々に囲まれた大きな広場や、野鳥に出会える水場、子供が遊べるじゃぶじゃぶ池や遊具などもあり、森林浴にぴったりの林試の森公園。家族や友達同士でのピクニックや、自然を散策しながらのウォーキングも楽しめそうですね。

どの場所も、自粛疲れを癒す魅力でいっぱいなので、1度訪れてみてはいかがでしょうか。緑いっぱいの空間で、疲れた心をたっぷり充電しましょう!

・合わせて読みたい→大阪駅から徒歩で行ける! 古民家✕カフェ巡り

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)