ぺこぱ松陰寺、妻が激怒で壁に穴 気を遣いすぎる生活に東野幸治も同情

ぺこぱ松陰寺、恐妻エピソードを次々と告白

■芸人たちの給料事情とは?

お金の問題を告白した松陰寺さんは、続いて「給料明細ってお渡ししてます?」とスタジオの先輩芸人らに質問。

番組レギュラーの東野幸治さんは「別れるよ芸人さん。Mさこさんは教えない派だった」と雨上がり決死隊の宮迫博之さんを思わせる発言をしたほか、「FUJIWARAの原西はお小遣い制で月5万。コロナで仕事がなくなったからここ2か月はゼロ。小遣いなくなったら自分のゲームを売りに行くねんて」と、それぞれの給料事情を暴露しました。

妻を恐れる松陰寺さんに「コロコロの強弱でビビってたらあかんで!」とアドバイスも行っています。


関連記事:東野幸治「印税を芸人に分配」に品川祐も称賛 「憎たらしいほど好き」

■不倫しません宣言

続いて下手に喋って更に怒られるのを避ける為、「怒ってるのに気づいた時は見ないようにしてる」と告白した松陰寺さんに、東野さんは「そんなに気を使いながら生活してるの…」と同情。後藤輝基さんも「楽しないやろ!?」と憐みの目線を送っています。

そんな彼らに対し、弁護士の北村晴男先生は「ストレスのはけ口が一番怖いのは売れてきた芸人さん。お金も自由になる、どこへ行ってもチヤホヤされる…」と忠告しています。

「Wの悲劇ですね!」とアンジャッシュ・渡部健さんをイジリにかかった東野さんでしたが、松陰寺さんは「怖いですね、考えただけでも。不倫はしない、というのを大前提に…」と控えめなコメントを見せていました。数年後に不倫報道がされませんように…。

・合わせて読みたい→小栗旬が2022年大河主演に! あの監督とのコラボにファン興奮

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!