男性ウケ必須! 必ずかわいく化けるメイク方法を伝授

チークとリップは同色に!?化粧でオンナは化けると思うと答えた人の割合も…

女性って化粧で化けると思いませんか? いや、化粧しないほうが可愛いと言われるなんて人は、このコラムを読んで是非実践してみてください。今回は必ず可愛く化けるメイク方法を伝授したいと思います。

画像をもっと見る

関連記事:彼氏に「化粧が濃い」と言われた… 見直すべき点と実行したいこと3選

■化粧でオンナは化けると思うと答えた人の割合

まずは、どれくらいの人が「化粧でオンナは化けると思っているのか」をfumumu編集部が、全国10代~60代の男女1789名を対象に調査してみました。すると…

20代男性以外は、過半数以上が「オンナはメイクで化ける」と思っている人が圧倒的にいることが分かりました。かなりの割合ですよね…。それでも変われていない方や可愛く化けられない方に、パーツ別でメイク方法をまとめてみました。


■可愛くなれるメイク方法【アイメイク編】

[ベタに茶色系がGOOD]

可愛らしく見せたいならピンクじゃないの!?と思うかもしれませんが、男性にはそのピンクの良さを分かってもらえないのが現実。女性ウケでなく男性ウケを狙うのなら、ベタに茶色のアイシャドウにし、目を大きく見せるのがGOOD。


[アイラインは茶色で]

アイラインといえば黒!という人が多いかもしれませんが、茶色にも挑戦してみてください。黒とは違い目がハッキリしないかもしれませんが、そのボケ具合が顔の表情を優しくさせます。同じようにコンタクトも茶色したほうがめちゃくちゃ優しく見られます。


[下まつげはマスカラ無しで]

いつもマスカラしている人的にはボリューム感がなくなりイヤかもしれませんが、下まつげのマスカラは男性には不人気。デート中に取れてしまう可能性もありますし、男性ウケを思ってやめてみるのが良いかも。

続きを読む ■可愛くなれるメイク方法【チーク編】

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事