男性ウケ必須! 必ずかわいく化けるメイク方法を伝授

チークとリップは同色に!?化粧でオンナは化けると思うと答えた人の割合も…

■可愛くなれるメイク方法【チーク編】

[コーラルピンクで可愛さアップ]

まずは色。男性の心を掴むのはキツいイメージではなく”やさしいイメージ”。それを演出してくれるのが”コーラルピンク”。この色のチークをするだけでほんわか優しく温かいイメージに。コーラルピンクという言葉は知っているけど、いまいち何色か分からない方は検索してみてください。


[アラサーはパウダーチークで]

色が決まったら質感。いろんな質感のチークがあると思いますが、クリームチークだとシミが浮き出てくるというアラサーの意見を多数聞きます。なので、30代以上はパウダーチークのほうがオススメです。


[斜めではなく横向きに入れる]

いざチークを入れようとしても入れる場所がなかなか決まらないですよね。ズバリ可愛くみせる場合は斜めではなく”横”に入れたほうがGOOD。また、若く見られたい場合は”高め”に。

関連記事:彼氏に「化粧が濃い」と言われた… 見直すべき点と実行したいこと3選

■可愛くなれるメイク方法【リップ編】

[ツヤ系リップで魅了]

男性ウケを狙うならマッド系ではなく”ツヤ”があるリップをオススメします。ただあまりテカテカになりすぎると「油物食べたの?」と勘違いされることも。笑


[チークの色と同色で]

リップの色とチークの色を一緒にすることによって、圧倒的に化粧が上手に感じます。お洋服と一緒で顔全体のコーディネートをする感覚です。是非挑戦してみてください。


メイクも、奥が深い。

・合わせて読みたい→彼氏に「化粧が濃い」と言われた… 見直すべき点と実行したいこと3選

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)